矯正すべき部分がわかったこと


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年9月のトップへ





 厚みのとり方、真ん中はわかっているけれど、撞く時に、真ん中をとらえていなく、おまけにキューをはらってしまって調整してしまっている、ということが判明。
 どーも入らないし、狙っている厚みに球が運ばれないし、なーんかおかしい、と思い続けていたのですが・・・ようやく。
 ラシャと手球の接地面でセンターをとらえにくいのですよ、ワタシの目(の感覚)が。
 心(真?芯?)を撞いている分には問題ないかと思うのですが。(心(真?芯?)より上を撞く訓練はつい最近までやっていましたし。)
 ホントに、これを矯正すれば大丈夫なんだよねぇ?!と、谷に渡されたロープの上を渡っている感。
 一ケ月集中矯正期間。相撞き禁止、予定試合はすべて見送りです。


2013/09/13



キネマ旬報ベストテン