独り言の続き


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年10月のトップへ





 昨日、何気に独り言をアップしているのですが、久しぶりのサイトアップみたいでした。
 が、もちろん、練習はやっていました。
 2、3時間内で、ローテ、14-1の触り、エイトもやってみたりした日もあって。そんなイベントのことを記録として書き残していないのはどうかと思うのですが。
 14-1をやりたいのですよ、ワタクシ。ビリヤードの習得には14-1も向いていると、感覚的に思うのです。
 ナインボールよりも14-1の方が一般的なお国もあるようなので、ナインボール=初心者向け、とは限らないのではないかと。
 同時にやりたいなと、周りには14-1をやる方(教えていただける方)がいないので、ちょっと考え始めていることがあります。

 このところ、15個のバラ球にとりかかっていまして、そのせいか、ナインボールをやるととても球数が少なく感じます。が、番号順にとっていこうとすると、段違いに難しくなるorz

 そろそろ、1週間以上撞かなかった分が元に戻ってきた感はあるので、本格的に始めますかね。
 試合に、出たい。


2013/10/25



キネマ旬報ベストテン