取り切れない・・・


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年10月のトップへ





 ムキーッ、6個とりきりが全くできない!
 つい最近まで3個だったので、いきなり6個は、ダメでしょうか。

 久しぶりにやってみる8個をとる配置は、前よりはできるようになっていて。これ、前は箸にも棒にもかからないみたいな感じでしたが、今はおもしろく感じます。『これは、細かく取る、14-1向けの練習なんだな』と思いました。

 14-1の練習法その2も、やってみ。

 「これはB→Aにあがるにはできないとダメな配置ですね」という9個とりきり配置があるのですが、そう言われると、「何をぉぅ?」とC級でもトライしたくなってしまうのが人の性(?)。しかし、それより6個ですよ、6個。つまり、この6個ができないとC→Bはダメ、ということですか・・・。そういう意味では、まだまだだな、となんだか妙にストンと納得(笑)。

 たぶん、取り切り用の持っている情報が少ないんですね。決定的に欠けているものです。なので、「それはコッチだよ」ということを気付けていない、知らないのだと思います。2個で既に危うく、その危うさは縮まらずに広がっていくばかりで、挽回できないのですよね。一難去ってまた一難的に。


 だいぶ涙目の怒り心頭で終わったのでした(笑)。

月餅

2013/10/30



キネマ旬報ベストテン