BC戦参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年11月のトップへ





 一ケ月半ぶりの、試合。
 負け負けで終了。

 B級の方と、2-4。
 789で7番カコカコがもったいなかったなぁ。ちゃんと8番に出せてたし。
 ひねりが、たぶん、逆だったなぁー。
 ジャンプ、入れて出す気満々だったけれど、2番が角にあたってしまって、かわりに手球がインしてしまい、無念。
 8を右ひねりで9をはじき過ぎたのだけれど・・・右上なら当たらなかったのかなぁ。

 裏は1セットダウンでSB級の方と、0-4。
 789のカコカコがもったいなかったなぁ。


 なんてことが反省点として挙がるわけですが、でも、健闘したのかと。
 いずれも、ロングが薄くはずれるのが、この感覚がまだまだ養われていないですねぇ。



 先日、とても久しぶりにレッスンに行った際に、先生が現状を見て、上達しているという具体で「手首が柔らかくなった」と言ってくださったのですが・・・「イレが強くなったとか、3個イレるようになった、なんてことよりも100倍もいい褒め言葉だよ。在り方が褒められているわけだから」とお師匠から言われました。
 以前に、「ストロークが良くなった」と言われた時もそうだったのですが、こういう感覚に鈍くて、せっかく褒めてくださっているのに、ワタシは普通に流してしまっているっぽく・・・できればもう一回聞きたいところですが^^;、「ありがとうございます。」


2013/11/10



キネマ旬報ベストテン