スタンス


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年11月のトップへ





 普通の方にとってはイージーラッキーだけれど、ワタシが入れられない配置というのがあります。いくら練習しても、入らない。
 利き目の関係で人には苦手な配置があるけれど、それはその厚みに慣れて練習していくしかない。が、ワタシのその配置の場合、そうではないのではないか、その配置の時だけスタンスが崩れコジれるのではないか、というお師匠の仮説。

 その通りだった件。

 あることに注意すると、普通に入るようになったんですよ〜( *'∀'人)
 何球撞いても外れていたのが、何球撞いても入るって・・・はぅ、この気持ちわかっていただけないかもしれませんが(笑)。

 ついでに、ブレイクもこれに注意したら、『なんか決まらないな』という感覚が抜けて、安定した。。。


 厚みはわかってるのに、そこに手球を運べない。手球を見ていて持っていきたかったところと違うところに入っている、それはキューがまっすぐ出ていないことで。


 といったことからの、『いつかフォーム改善した方がいいかも』という話。
 プロが台を使わずにサッとフォームをみせてくださるのだけれど、かっこいいですのぉ・・・。「プロだから!」とお師匠から突っ込まれるのですが、エアフォーム、ワタシはまだできないですし、、、。ついでにポップストレートを使ってくださったのですが、弘法は筆を選ばんですのぉ(苦笑)。ってゆーか、ポップストレートで手球のあの動き、させたいのぉ、と。
 ワタシは正対するフォームなのだけれど、ワタシが在りたい形がそれでは物理的にムリ。なので、その根本を変えるかこのまま行くか・・・もう少しは正対でいきますけど・・・・・・。
 変えるなら、12月から3月、なんですかねぇ・・・。って、すぐじゃん・・・。


2013/11/20



キネマ旬報ベストテン