オータムカップ参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年11月のトップへ





 季節杯は負け負けで終了。
 ハンデなしのBC戦で、なんであんなに悔しい気持ちになるのだろう。(ワタシには現状では)意味がないから出ないとしているPABCと同じように、出ても意味ない気がしてきた。
 初戦、負けてしまうと、もう、戦う気が失せてしまうのだけれど、なんとかならないもんかね。


 初戦、2-3で負け。
 相手が1セットとり、ワタシが2セットとるまでにワタシが入れた球は、バンキング後のブレイクでインした球と、9番2回のみ(苦笑)。
 イレにいっているのに、すべて外れていました。
 まぁ、そんなにイレが強くないのだよ、、、。

 わからなかったフリー配置あり。

 689という段階でワタシが当てられなければ69コンビでとれるという配置に、相手が持っていっていたのを全然気づかずorz。なんで試合中のその場で気付きませんかね。そうしたら9にあてて、69を離したのに。

 今まで苦手だった(というか、できなかった)距離感のジャンプができた! 昨日の練習ではなんでかジャンプのいろいろバージョンができて、「あれ?」と不思議に思ったのですが、試合で試したら、できましたよ。コツがわかりかけたっぽいw
 お師匠から「難しいジャンプ飛ばしてたね。インしそうだったし。あのジャンプは難しいよ」と言われたので良かったです。

 この試合の相手の方っぽい方はホームにいないのだけれど・・・この方レベルにワタシがなれるイメージが持てない・・・。


 敗者、0-3で負け。
 フリーからの7(か8?)の撞点が違ってたらしい。
 7イレての8の撞点が違ってたらしい。
 「あれは上だね」とか、やっていたことと真逆なことをお師匠から言われる、、、。
 ・・・金曜日のレッスンでも気付いたことですが、勘違いがたくさんあるっぽいorzそして勘違いしていることに気付かずに繰り返すから「あれ?」「あれれ?」な繰り返しで、最悪な回転とゆうorz

 2or3クッションで当てるのは見えるのだけれど、1クッションで当てるのが苦手。1クッションでも短でのラインは描きやすいのだけれど(今日もキレイに当てた)、長で1で当てるのは、ほんと、難しい。遠近感がとりにくいし、見えた通りのラインにならないのだ。ゆえに、手球2度撞きするというファールしたorz


 おもいっきりため息を撞いたら、お師匠から「何ため息ついてんの!頑張ってたじゃん!」と言われたのですが、本人に自覚ナシorz
 お師匠には「現状でやれることができていた」と見えていたのなら良いのだけれど、だとしたら、それはそれでお粗末すぎて、大して何もできるようにはなっていないんだな、とガックシなのでした。


2013/11/24



キネマ旬報ベストテン