初めての、そして今後を予感させるできごと


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年12月のトップへ





 「なんか入るなー」と、今まで持ったことない感覚を持ちました。
 もちろん、時々、あ、なんかうまくなったかも、みたいな気持ちを持ったことはあるのだけれど、翌日には「ちがったか」みたいな、波打つ感情でした。
 けれど、今日のは、「ワタシの知らない次なる感覚がある・・・!」ということを知った感じ。

 お師匠によると、この「入る感覚」をよく覚えておいて、それを試合のつど呼び起こすことができるように練習積むのが良いみたいです。(そしてそのうちに出しも合うようになってくるんですと。)
 つまり、次いつ出てくるかはわからないけれど、出やすいスキルにはなり始めた、ということでしょうか。偶発的に生じたものかと思いますので、次、いつこの感覚がきてくれるのかはわかりませんが、きっと、何かと何かと何かの複雑な気持ち・状況の掛け算でそうなるのかと思います。それを意図的に作れるように、なりたいな。


2013/12/13



キネマ旬報ベストテン