BCリーグ戦参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年12月のトップへ





 1で負け、0で負け、0で負け、1で負けという負け負けの二乗でした。
 金曜日に持った「入るなー」というのは引き続きあって、けれど、出足りない、出過ぎでセルフセーフティばかりorz
 8番でりきんでしまったショットが1回あって、あれは勿体なかったな。まぁ、7からのダシをクッション際にしてしまったので・・・。
 8番、右当ての左ひねりでかすりもしなかった(=フリーを渡した)のが、残念・・・。
 4試合で2回まわってきたフリー、2回とも外したorz出し意識し過ぎ。1回は、ムリがあって、手球位置逆だったかも・・・。
 6入れれば7に出るのになんでかはじかれたorz
 サイドに入れてまわしてきたら、出過ぎた。
 その後は、7から切り返しで、うまく出ると思ったのに出足りず止まってしまった・・・「出過ぎ」なことと同じラックだったから、若干遠慮気味に撞いたのが裏目?
 本日、クッションにラインが浮いてこなくて、カラコは全くダメでした。
 3人めの方との試合、ワタシは1回もポケットに狙っていません。というのは、まわってくる球は自然にセーフティになってるとか、イレがないとかばかりだったから。なので、セーフティを試してみるいい機会と、割り切っていろいろやってみました。どれも皆既日食状態にはならなかったのが残念。そして、もっと有効なセーフティがあったはずなのよね、、、。短から短まで動かす加減が難しい。


 89をもらい球でちゃんと取れたのがあって、良かった。前はあの配置、9番は取れなかったから。
 そして、サイドへ入れてキレイに回してきて出すのが(アテとヒネリが同じ向きのもの)、やった回数分成功して良かったです。(うち2回くらいはセルフセーフティになってるんだが。でも 手球の回転がキレイだったと思うから。)
 もう、この2つで、今日は良かったことにします。


 とは思っても、最終戦が終わって突如、セルフセーフティにしてばっかりだった悔しさが泉のように湧きまくってきたのでした。



 で、フレクシェカップは観に行かなかったのでした。観たかった試合、あったんだけど・・・。(ワタシの)目標試合に向けて試合経験を組み立てているので・・・。
 お師匠が地方遠征に行く際、
 「終わったらいろいろなところに行けじゃないですか!」
 「ムリだよ」
 「えー、もったいないですよー。ワタシならあそことかあそことか、行きたい!」
 なんて会話を何度となく交わしましたが、「ムリだよー」な意味がわかったのでした。もちろん、レベルが全然違うんですけどね(苦笑)。



2013/12/15



キネマ旬報ベストテン