今月のチャレマ


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年12月のトップへ





 やっぱり行かないと2013年は締まらないでしょ、とチャレマへ。

 例えば。
 6-2でやっていて、3-2とかで勝ってしまうとするじゃないですか。この勝ちは、ワタシにとって意味があるようでないような複雑なものです。ほんとなら、最大7ラック、できるわけです。なのに、5ラックで終わってしまう。なんて寂しい。
 「あと3回やりましょうよ!」と、つい、口からポロッと。それはつまり、「6になるまでやりましょうよ」という意味なのですが、おそらく『この人は何を言っているんだろう・・・?』という感じだったと思います(汗)。。。
 普通は、「もう1セット」みたいなコトになるようで。ソウデスヨネェ・・・。
 ビリヤードの言語表現、言いまわしの情報がだいぶ欠落しています。


 1-9コンビをフリーでもらってしまったよ、、、。パシンと撞いたら外れる配置な気がしたので、1を送り出してあげる感じで撞けた(と思う)のは良かった?
 9のロングクッション際が入れられたのは、すごい。これは姿勢を保っていたし、キューがまっすぐ出ている実感があった! 手球きれいだったと思うし。
 789のフリーが危ない雰囲気ながら取れたのは良かったです。9は『なんか違う』という感覚に従って構えなおしたし。
 5689で8をりきんでしまった(ギュッと振ってしまった)のが大失敗。練習だいぶやってる配置だったから取り切れるイメージはあったのに。これはホントダメでした・・・。


 お仕事てんぱっててイラついていて、チャレマに行くどころではない感じにテンション下がっていたのですが、「今日を逃したらもう行けない」とお出かけして、良かったです。

 来期、楽しみにしております。


2013/12/20



キネマ旬報ベストテン