2013年試合納め


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年12月のトップへ





 Cビギ戦。1回戦ダブルで、負け勝ち負けで終了。ここで4回以上の試合ができません。


 0-3(!)で負け。
 4から、練習成果とか教えてもらったことを活かして、出したいところに出して取り切ってゆき、9番外したのは良かったなー(笑/良くねーぇよっっっ!!!!!/泣)。知り合いみんなにこの惨事を見られてた(苦笑)。厚みはあってたはずで、撞き急いだ、はぁ、悪いクセorz
 その後は、フロックで入れられ。
 入れるべきフリーの8、9がダメだったので、なんか、ね。これは入れろ、でした。残りイージーだったし。
 ひねって8番を狙ったけれど正しい厚みに届けられず、残りイージーだったのも。もし入らなかったことを考えれば、ひねり、逆だったですかねぇ・・・。
 4のフリーで、49を狙って手球を置いていたのが『マジでか?!』とビックリした。というのが、フットの半分下に9番、フットに4番(なのでほぼ直線上に49がある)という配置。4の延長線上、つまり、9番、4番、手球と直線上に並べて9を入れる厚みをはかっていたので、すごいなぁ、と。しかも棒を使う位置に手球を置いて。気の毒な感じに、、、。

 2-0で勝ち。
 まわってくる球が見えず、他だったらスリーファール取られてるくらいに、全てスレスレでかすらず(汗)。後半でフリーを渡し、しかし『8を入れても(配置的・撞き方的に)9には出ないな』とわかるから、落ちついて、まわってきた9番は難しくても、入れた。

 1-3で負け。
 すんごい力でバシン、ズゴンといく方で、厚みがかなりズレる上に先球・手球ともにグルグル動いて。
 そんな中、チャンスを一つ一つモノにできなかった・・・。勝てたぞ、ホントなら。
 割りに行くために出して、イレつつ割れて、それだけをみれば良かったんだが、割れた後の配置をちゃんとは理解できていなかったので、まぁ、なんというか。
 あの8番、なんで構え直さなかったんだろう・・・昨日たくさんやった配置と同じで・・・構え直さなかったのは今日イチ、というか、今年イチ後悔。これで流れ変わったはず・・・。年末にイヤな後悔・・・。



 悔しいというより、なんだろう、自分の何かしらのミスが重なっていることがわかるので、仕方ないという感じ。
 シングル上の方で戦いたいナ。(とはいえ、B級のような感じではないのですが。)
 久しぶりにCビギ戦に参戦しましたが、自分の立ち位置を確認したというか、早くココを抜け出したい(ココじゃないステージで戦いたい)、と思った。


 ”撞き方”を教わっているのは、ホントに恵まれてる、と思いました。
 先球が届く力、とか諸々諸々、これも、もう^^
 たまにズゴンと勢いでいってしまい、オヨヨな出過ぎになったこともありますが・・・。


 撞き納めは31日ですかね。仕事が31までなので、仕事前に撞きましょう。


2013/12/29



キネマ旬報ベストテン