つづいてみる。


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年12月のトップへ





 「4から5678と取っていって、9で外した」ことについて。
 お師匠から、『その9番だけ入れても意味ないから』とよく怒られてましたが、だから、その延長線的に、「入れられなかった9番にこだわっても仕方ないか」と思ったのですが、これは『入れないといけない9番。入れないと意味ないわっ!』らしいorz
 そして、これでようやく、『9番入れないとお話にならない』レベルになったらしい。
 オホホ・・・。
 いろーんな意味が、ジワジワとわかるようになったのでした・・・。

 スコ負けしたのは、1ラックめのその9番を決められなかったから、そしてもう一度あったチャンス、89フリーで9を決められなかったから、というのは、よーくわかってます、はい。


 構え直さなかった後悔の89をやってみるんだが・・・9番が入れられない。たぶん入れないといけない配置なんだけど、距離感が苦手なことに、気付きました。練習積んでおかないと。
 他にも復習しておかないといけない配置がいくつかあるのを、忘れずに!


2013/12/30



キネマ旬報ベストテン