雑記


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年12月のトップへ





 お師匠がホームの人と話している感じから推測すると。
 ワタシがビリヤードをやっているのは自分の意思でやっていることなのだけれど、お師匠がやっているからやっている的な、自主的でないように思われている節があり、ちょっと腹立たし。
 遊びで会社の先輩に連れて行ってもらっていたけど、本気でやりたいと思ったのはビジネススクールでの出来事ゆえだし(テキスト001参照)、プロに教わるのがイヤというタイプの方もいると思いますが、ワタシはプロに教えてもらおうと自分でネットを探しまくったわけです。
 ホームにいらっしゃるプロとは面識なく(いらっしゃる方がプロとは知らなかった^^;)、自分が応援したいと思う(ホームとは全く関係ないところの)プロに出会ってしまったのは、流れ。
 誰の強制でもなくやっていることなんだけれど、なんだろう、なーんかワタシの在り方が勘違いされてるっぽい。
 中途半端なことで毎日練習続けられるわけがなく、そんなことは同じプレイヤーが最もわかるはずなことなのに。
 で、ワタシに限らず、きっかけが何であろうと、現状どう取り組んでいるかということなのですが、そういうことを計れないし、見ようとしないのでしょうか、多くの方は。
 だいたいそんな気持ちでキュー買うほどノーテンキじゃないし。
 なんだか複雑な気持ち。


2013/12/30



キネマ旬報ベストテン