冬の公式戦参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年1月のトップへ





 半年前に某所で準優勝だった時の賞金袋をあけまして、エントリーフィーに。
 1回戦ダブルでしたが、32名と少なめ参加だったので、予選ダブルで24名まで出す、という内容に。(実質、1回戦ダブル)

 よくお見かけする(ってゆーかなんていうか、、、)C級の方と、2-4で負け。
 0-1から、もらい球で5689と取り、69をキャノンで取り、2-1とリードした時点で入れるべき9番を外したのと(ワタシがセーフティし、やってきた配置)、6789で、8の場所をきちんと確認せずに7をやったのが大ミス!!!!! なので、出した気になって8番に向かって『うっ、、、(滝汗)』となりました。『ひねらないと出せねぇー、これひねると薄く外す』という練習通りのことになり、残念。あー、なんで8番をちゃんと確認しなかったんだろ・・・(泣)。
 随所で8番外してるし。そりゃ負けます、という内容。
 あの9番、というか、あの配置、ホントに入れられない・・・。『それは入れろ!』な配置で、練習では、10球やれば9球は入るのに。ただ、自信は持てない。

 1-4で負け。
 ブレイクした後の取りだし1番、もう何がしたかったの?!という力加減で、以降、キューが出ないし、力加減メタクタだし、もー、何がいけないの?!状態で0-3。
 4ラックめでようやく789が取れて、ブレイクがワタシの形になり、取りだし1番も取れたけれど、2番を予想外に外してしまい・・・まくることはできませんでした。
 あと、ここに出せば6番入れられるという場所に出したのに、外すとか。これは、以降、6789と取るつもりだったんですが。そういえば、この配置、試合でいつも外してるなー、ということに気付き、ホームで復習してみると、10球やって1球しか入りませんでした(没)。
 ジャンプが飛ばず、試合であんなヘボイことやったの初めてですよ(滝汗)。『プッ』と笑われるような、ヘボイものでした、はい、、、。

 しかしひどいとばし合いで・・・時間のかかる試合でした。C級戦だったのでしょうか。。。

 いずれにしても、決めるべきところで決められなかったので、仕方ありません。
 2回戦、キューが出なくなって、しかし撞いているうちに出てくるだろうと思っていたのだけれど、まわってくる球が見えないとか、イレがダイレクトにない配置ばかりで、闘志は落とさないように保っていたのだけれど。

 キュー出し、悪かったのかなー。
 最初の試合の9番は、たぶん、こじったんですね。薄く外れてたから。厚みにちゃんと届けてあげられなかった。。。
 キレイなイレも、あったんですけどね。


2013/01/12



キネマ旬報ベストテン