ペアマッチ参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年1月のトップへ





 16で敗退。
 おととしは負け負け、昨年は勝ち負け負け、今年は負け勝ち勝ち負け、と毎年できる試合が1つ増えています。この調子でいくと4年後に優勝(笑)?

 最初の試合で、ワタシが9番を2回とばして、さらに残りがイージーだったので、これがとれてればあっさり上がれたんですよ。なんだか、もう、申し訳なく、取れなかったダメージ大きかったです。
 普段の試合なら入ってる(出せる)ものをほぼ薄く外していて・・・なんだかなぁ、でした。
 何試合かやって、残り4個とか5個とか、二人で取り切れたのがあったのは、良かったです。

 前は、コーナーに入れる用に出すという意識しかなかったのだけれど、ワタシの中に、サイドに入れる選択肢ができて、ここに出せばいいのかな?という幅が広がった、理解ができるようになっていたのは、一年の間の成長かと。

 どうも、逆フリ逆フリに出してしまうみたいで、『そりゃ取り切れないよ』とよくよく理解してもらえました。
 出したい場所を決めた後、その球に向かって撞くと、どうも、逆になってしまってるんですよね(汗)。
 ノーマル使いなお相手にどれだけ救われたか、という一日でした。

 来年、エイトに残れるように、また練習積みます。
 あと、「穴ぶりの右上」とか「真上で」とかいう簡単な(?)指示をもらっただけで、どこに出すのがベターなのだというのがわかるようになりたいなー。


2013/01/13



キネマ旬報ベストテン