エイト


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年1月のトップへ





 最近、エイトボールをやってます。
 大昔は、相手に取られていくばかりで撞き番ないし、何がおもしろいのかサッパリでした。
 半年以上前に久しぶりにやった時に、入れられる数が増えて、なんとなく、あ、おもしろい、と思ったものでした。
 今、残り2個+8番で相手に渡して負けることがほとんど。でも、コールして、イレに専念して組み立てていくのは、おもしろい。

 でも、ナインより、テンより、『入れるもん勝ち』みたいな印象が強くて・・・エニーだからかなぁ・・・イレ力ないと勝てないゲームだ、イレ力さえあれば勝てるんか?と思うのでした。


2013/01/24



キネマ旬報ベストテン