終了。


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年2月のトップへ





 チャレマに行きたいな〜と思っていたのだけれど、気持ちがダウンしてしまった。試合も事前練習的に頑張りたいな〜と思っていたのだけれど、本命の試合すら出られない気持ちに。
 圧倒的に強いとかスゴイというのを魅せられても、せっかくまわってきた球を入れて出す方が(現レベルでは)必要なことだし、イレつなげられないと、自分にムカつく。それはワガママなのでしょうか・・・???
 回ってきた球がすべてクッション使わないとムリとか、ジャンプさせないとムリとか、そこから何を得よと、、、。もちろん、クッションの練習にすればいいのかもしれないし、ジャンプ成功させてさらに自信にすればいいって話なんだろうけど・・・そうじゃないでしょーよ。もちろん、現レベルではなく、ちょっと上のレベルのことをやることは(なんにしても)大事なことは、知ってるよ。
 相撞きというのはワタシにはやっぱり無意味かも、と。練習と試合だけでいいと思う。
 で、入れる練習はしていても、ココらに出す、というイレた上でのエリア出しの練習はしていなく、そりゃ逆フリになるのも当たり前ということがわかったわけなんですが・・・ 先週のお師匠との相撞き事件にだいぶ引っ張られていて、今日、わずかにつながっていた糸が切れて、気持ちが終わった。(キレたんじゃなくて、切れた、です。・・・キレてもいるか^^;)


2014/02/06



キネマ旬報ベストテン