取り切るための序章


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年2月のトップへ





 最近、お師匠の指示通りに取り切るというボラドをやったのだけれど、これが、まぁ・・・だいぶ疲れました(汗)。
 ストライクはまーーーったくできないのだけれど、なんか、取れてる感はある。
 ワタシだったら思いつかない取り方が身体と脳に入っていき、取り切るということに身体や呼吸が慣れるようになることがとりあえずの目標。

 で、ナインを一人でやってみるのだけれど、ブレイクで2、3個入れられても、イージーな取りだしが取れないorz
 「これはマス割じゃないか!」という配置で1番とばすというね・・・。
 で、それを飛ばすと、配置がどんどんおかしくなっていって、結局常にフリーボールで取るみたいな、これでは身になる練習になっていないんじゃないか、という状態に。
 こんなだったら取り切りの練習しても意味ないよ、です(怒)。
 なんか、ナインボールが全く違うものみたいで、腹立たしい。
 ほど遠い、です。


2014/02/28



キネマ旬報ベストテン