今月のチャレマ(2)の続き


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年3月のトップへ





 ブレイクがドゴンで、ナインだからでしょうか、4個とか入ってしまう。エイトでもノーインはありませんでした。
 少し前に行った時にブレイクキューが変わっていたのですが、それが合っているのでしょうかw(GP、期待してます!)
 プロが4個入れて取り切れないわけないしー、なのですが、取りだしが必ずしもいいわけではなく、でもセーフティになってしまうから。
 あー、取れるようになりたいなぁ。必ず返せるようになりたいなぁ。
 せめて、”俯瞰的に『この人こうしたかったのかな』『こうしたかったんだろうな』と感じてもらえる”ようなスキルで、戦いたいものです。


 あのセーフティ返しは、自分が半タップずらしたら第2にどう入る、タップ1個分ずらしたらどう入る、ということがわかっていればできたんじゃね?と、当たり前のことに気付いた次第。第2に入った後、ではなく、第1→第2へのラインです。あの練習がココに結びついているのか、みたいな。気付くの遅過ぎorz
 ラインかぁ・・・ライン、ね・・・。そう、ライン、って、そういうことですよっ!!


 ポケット付近にある球で、『こういう時はダイレクトにいかないで、クッションで入れる』という教えが活かせたシーンがあって、それだけは良かった(苦笑)。
 なのに、その後からぶってるから、サイテー、なんですがorz


 現状レベルでもエイトはやりたい、と思いました。


 前回、初めて見かけて気になってしまった、銘苅さんのキューケース。
 昨日のチャレマ中、視界にキューケースが目に入り、『銘苅さんのでは?』と視線を上にあげたら、銘苅さんでした。
 革目の感じが好みで、色はグレーで、それがまたいいのですよ。


2014/03/22



キネマ旬報ベストテン