練習へお出かけ


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年4月のトップへ





 仕事の予定だったのですが、なくなってしまいました。有効に使おうな日曜日、しかしホームは夜まで使えないし、官兵衛見た後で練習に行くのはちょっとなぁ〜、昼間に練習してしまいたいなぁ〜・・・それならばと、練習へお出かけ。
 走る台だなぁ〜、とか、そっと撞くと大変ヨレル!ということを思い出した(汗)。

 クッションに入れて出したいところに出す練習の感覚が全くつかず、キレ。
 ボラドもどきを始めてみるも、全く点がとれず、マジキレ。
 相当イラついて、そこを後にしたのでした。

 非常に身体が重くて、ボール取りだすのも"ごしたい"(苦笑)、一個を入れることならできるのだけれど、つないでいくことが、できない。
 厚い場合と薄い場合と区別がないし、なんかやってることが間違ってる気がするし、何の練習だか途中でよくわからなくなったりして、クッションの練習にだいぶ腹がたっているのでした(怒)。
 さらに、先日試合でできたダシが再現できず、怒り心頭(汗)。もともとはお師匠に教えてもらった出し方で、なぜ再現できない・・・。

 全く有効に使えた気がしない(苦笑)。

 お店の方がよくしてくれたことだけ、ありがたかったです。





 女流球聖の挑戦者決定戦、どういうセーフティするんだろ、というシーンでユーストが切れたり(セーフティだったのかイレにいったのか、わからずorz)、球聖決定戦で、リーチの7番というところで映像がoffになったり・・・見るのやめてしまいました・・・。
 佐原さん、ジャンプが得意な方です。得意というよりも、会得されているという感じ。
 女性の方って、胸をはった形で(背もたれに寄りかかった形で)腕組し、足を組んでいる方がほとんどですよね。プロも、アマチュア公式戦実況台も。外国人もそうかも。佐原さんは腕が自然にももの上で、見ていてその方が気持ちいいなと思ったのでした。

 ワタシ、足を組まないんですよねぇ〜。


2014/04/13



キネマ旬報ベストテン