「オープンです。」


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年4月のトップへ





 オープンだとできるけど、クローズ(ド?フローズン?)だとできないことがある。
 そういえば、季節杯の3回めの試合の時、めんどい配置になって、選択はセーフティだったのだけれど、オープンかクローズ(ド?フローズン?)か"よーく"確認してオープンなことがわかった後で、お相手の方もササッと目視に来たのですが、「オープンです」と言ってあげた方が良かったんですね。
 でも、そのオープンをめちゃくちゃ活かしたセーフティをやろうとしていたわけではないんだけど(汗)。当時は思い至っていなかったですし(滝汗)。
 オープンをいかしたセーフティが使えるような右手の感覚が、まだ、ない。
 こういう時に使うんだな、「オープンです」って。
 ・・・ということを、このセーフティに関することを教えてもらって、だから、思い出しました。


2014/04/18



キネマ旬報ベストテン