Cビギ戦参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年4月のトップへ





 久しぶりにロサのCビギに参戦。
 以前は60人集まっていましたが、電話エントリー不可になったためか48人。同時に一般開放をしているので、お店にとってはそれでもいいのですかね。
 3-1勝ち、1-3負け、3-0勝ち、3-0勝ち、1-3負け、でシングル16手前で終わりました。最後勝ててたらあがれたのに。
 1回勝ってるのに、3回勝たないと上がれないの???と思ったのですが、トーナメント表の見方がよくわかっていなく(汗)、(入れ間違いがあったようなので)もし間違って入れられたとしても、それは運ということで仕方ないです。そういえば敗者側の始点に名前があった気が・・・。見た時に『?』とは思ったのですよね・・・。まぁ、過ぎたことなのでもうそれはよく、それより、キレイな球は撞けていたと思うし、今できることで健闘したと思います。


 この人はこういうタイプかとか見えるし、どういう展開にやられやすいということは自分でわかっているのだけれど、それを自分の戦略に活かしきれない。

 2試合め、1ラックめで、46789と先取り。その後、8番イレスク、9番スクラッチ、と2点献上していて、それがもっともダメでしたでしょうか。イレを外したなんてことよりも今日イチダメだったと思います。勝てるハズだった試合なわけで。
 その後、似た配置がくるとスクラッチが恐怖になり(笑)、ムリなイレにはいかずセーフティに行くのだが、セーフティミスでバンクの形になり(!)そういう力加減だったので穴前に残す、みたいな(汗)。

 先日教わったセーフティをやってみるも、丸見えで、『ありゃりゃ?(苦笑)』なことが何回か(笑)。
 まだしっかり理解していないせいです。

 最後の試合では恥ずかしい、相手に申し訳ないことをしてしまい、「ほんとにごめんなさい」なのでした。。。勝ち進み慣れて(試合数こなし慣れて)いないので、すみません、、、。

 土曜日、常連さんの指摘がきっかけで練習した配置が出てきて、案の定できなかったとか(苦笑)。同じように薄く外してた。このクッション沿いの配置、なかなか球を送り出してあげることができません。ましてやヒネッったらアウトで(汗)。

 ヨシッ!


2014/04/20



キネマ旬報ベストテン