ペアマッチ参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年4月のトップへ





 ここ半年で最低なコンディション。
 厚みは自信持てないわ、こじるのが怖くてキューが出せないわ、撞点を見ようとして手球に意識するとイレが全くできないわで、ワタシが入れてもネキに出ないとか隠れるとか、お師匠が入れて出してもワタシがイレを外すという、最低な日でした。
 そこからの、ルーティーンの話になり、ワタシ的にはあるけど、ない、と。それは前々から言われていることなのだけれど。
 ルーティーンを作る土台が正しいのか不安定なのに、ルーティーンを乗せることがわからないことが理解されない・・・。ルーティンを作っていけばフォームが正しくなるの? 今のフォームに何かルーティンを乗せればいいといことなの? なんていうんだろ、かみあっていないことが理解されていない。
 ワタシ的には、(これでいいのかはわからないけれど)今のフォームでルーティーンになるものを作っていこうとしていて、撞く前の感覚的しきたりは、まだ成立していないなりにあるんです。それは、他人から見て明らかに「ルーティーンです」という形に見えないといけないということなのでしょうか。

 ひねるから外しているんじゃなくて、ひねりたくないのにひねってしまって外してるのに(怒)。現象だけ見れば、ひねっているから、意図してひねっていると思われるのでしょうけれど。

 なんで先日のCビギ戦後突然にそうなったんだろ・・・。

 普段の試合ならキレないのだけれど、ペアだとどうしてもキレる。
 気軽にできたらいいのに。

 連休じゃないけど連休初日、楽しく過ごしたかったよ(泣)

 ワタシのストロークは、いったいどうしたらよいのか。。。もう、コンフューズ。2月一月、死んだ日々を過ごしたけれど、また、そういう日々になるのかしら。。。
 生きているだけで幸せと思わないといけないかしら、と思わされるくらいに撃沈。全関東は無理ですorz


2014/04/27



キネマ旬報ベストテン