雑記


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年5月のトップへ





 お師匠の得意(?)セーフティがあって(注:ご自分自分で「得意!」と言っているわけではありません。頻繁にくらうのでワタシがそう思っているだけです)、それをやってみるんだが、相手へのトスにしかならない(笑)
 手球が行ってほしいところと違うところに行くから。(ね、球がどこに転がっていくかがわかっていると、それだけで得なんです。)
 練習してないから当たり前なんですが、これ、やれるようになろーっと。
 このセーフティ、アマチュア戦ではよくみるのだけれど、プロの試合では見ないのが、おもしろい。(もちろん、いろいろな意味で、偶然見ていないだけだと思うのですが。)

 『自分、そこそこできるな』と軽くでも思える人がうらやましい。
 というか、たいていの人はそう思っていると思うのですが、ワタクシ、そういうのが全くなくてですね(汗)。
 できないことができるようになるのに超時間がかかりますし。(当たり前だけど)できないことしかやってないから、『そこそこできる』なんて思えない。「できることなんて、ある?」と思うし。
 「調子どう?」なんて聞かれても、「自分ではわかりません」としか答えられないし。
 入らない練習ばっかり(ワタシ的には入れたい練習)してるから、周りからも「入れるようになった」みたいなことは思わないでしょうし。
 『自分、そこそこできるな』なんて、味わってみたい。けど、性格的にムリかな(苦笑/泣)。

 ワタシが何で困っているかは上級者には理解してもらえない。球の動きがわからないのならとりあえずイレイチでいくか?と思ったりもする。


2014/05/16



キネマ旬報ベストテン