タップは、


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年6月のトップへ





 打感が悪すぎたので、改めて替えてもらい、一撞きしてみると、普通に心地良かったです。もしやタップ難民になるのでは?と戦々恐々みたいな感じでしたので、安心しました。
 タップ自体が初期不良でパンクしていたと思われます。
 打感が全然違うので、あれは初期不良なんだな、とちゃんとわかったのは収穫。

 で、パンクを「爆発」と言っていたワタクシ。『なんか違う気がする・・・』とは思っていたのですが。たぶん、相手には通じていたと思います^^;実は「爆発とも言う」なんてことは、ないですかね(汗)。

 で、ハイテクのスペアシャフトを持っていないワタクシ。
 以前は、タップ交換は即日OKだったのですが、今では数日かかります。仕上がってくるまで、TADさんのオリジナルシャフト(ノーマル!)で練習してみました。
 ちょっと締めたブルーをつけているので、ちょっとだけ硬い打感なのですが、ブルーだし、撞いているうちに慣れました。若干重くなるのですが、気にならず、ボーラードも普通にいつも通り(にできない)でした。
 スペアがノーマルって、どうなの?と思いますけど・・・


2014/06/03



キネマ旬報ベストテン