雑記


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年6月のトップへ





 テキスト628に書いた、すんごいクッション回数&失速しないカラコ。
 「もらいヒネリかな」ですって。
 もらいヒネリ??('・(ェ)・`)
 お師匠に解説してもらったけれど、ちんぷんかんぷん。
 今までの解説は、何かしらわかるとか、とっかかりがあるとか、記憶の端に残せるといった感じだったけれど、これについてはイメージできませんで、もう、覚えていません(苦笑)。つまり、現状とソコとの間に、まだこなさないといけないことが山とある、ということでしょうか。
 ただ、西嶋さんの真髄(の一つ)なショットじゃね?とは思ったのでした。そんなショットが見られて、シアワセ〜(笑)。





 最近、ボーラードしかやっていません。一人ではできない(=キレてしまうから/おほほ)ので、撞き番交互ではない別の交互ボーラードをやってもらって。
 点数だけではないことを分析してもらい、ほほぉー、と思った次第。
 取り切れなくても、入っていなくても、「いい感じ」というのは、上級者にはわかるらしい。ワタシ的にはよくわからなくて(苦笑)、点数とれないと実感ないし、そもそも点数取るゲームと教えられていたので・・・(汗)。
 「いいブレイクじゃん!」
 「取りだし、1個しかないですよ〜(泣)」
 「それで全然展開できるじゃん」
 「('・(ェ)・`)」
 まだまだボーラードができるようになるには遠いのでした。


2014/06/08



キネマ旬報ベストテン