同じクラスの方と。


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年6月のトップへ





 テキスト567で知り合った方と、やっと、2回めができました。
 バンクで入れることについてまず聞かれてしまったので(汗)、その手前のことを伝えたり。
 イレ練習のバリエーションを伝えたり。
 セットマッチやり始めるものの壮絶な抜き合い(苦笑)。彼女が抜くのはいいとして、ワタシイレようよ、というところですが、後が渋くてですね(汗)。
 遠い球の厚みは見れなさそう&キューがまっすぐ出なそうなので、まずは台半分をお薦めしたり。
 ペアマッチに興味があるようなので、ペアマッチみたいに交互でやってみたり。しかし抜き合い(苦笑)。
 ワタシがあまりにダメでした( ̄∀ ̄)
 フォームがちょっと窮屈そうで。。。前そんなだったっけ???と思って聞いてみたら「ふーむ」だったり。
 「小林先生のとこ、行ってみたら?」なのでした・・・。

 途中からそれぞれイレ練習やって。
 ワタシはボーラードをやるのだけれど、今日は全くダメで。
 ブレイクがまずよろしくない。手球の芯とらえられていない。
 いいブレイク!でも、取りだし1個が入れられなくて・・・取りだしで頑張らないといけないこともあるのだから、どこで頑張るのも同じような・・・そのヘンがよくわからないのですよね。ナインボールやってればいろいろな配置が来るわけで、どれでも対処できないといけないですよねぇ。けれど、ボーラードやってると自分の好みな配置を無意識に選択している気がする。だから、あまり来ないイレの配置になると外すとか。
 センターショットやってみるとほぼドそっぽに外しているので、なんか、今日はズレていて調整できなかったみたいです、、、。


 終わってから飲みに行きまして∩(^(エ)^)∩、女子トーク全開〜なのでした。


2014/06/09



キネマ旬報ベストテン