今月のチャレマ


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年6月のトップへ





 終わった後、申し訳ない気持ちでいっぱい。また、試合で負けたような悔しさがあるようなないような。泣きはしないけれど、じわりと悔しい感じがあるというか。

 セーフティするし、ワタシがイレを外すとナチュラルに見えないということが多く、ターンがまわってきたり、フリーをいただいたり。
 しかし、いただくフリー全てが、ちんぷんかんぷんでした。
 ターンでまわってきた取り進めたい配置でも、きっと、『何やりたいのかよくわからん』と見られることをやっていたのではないかと、思います。だって、ちゃんと組み立てられていなかったのだから。
 組み立てられないことでパニックになり、自分にげんなり、ひたすら『ネキには出そう』と思うのだけれど、結果はドツボ、何をやろうとしていたのか相手にも通じないでしょうし、いたたまれない時間でしたよ(汗)。

 ロングの配置をジャンプで入れた後からは、手球が邪魔球にくっついている、カラコでいかないとムリなセーフティばかりで、一つ一つのそれに対応できない自分に、すんごい腹立たしいというか。ジャンプでいけている分ね。
 短短に離されたのは、イレにいってはいけなかったね・・・。イレに行ったことがまた腹立たしい、自分。
 あ"〜、あのカショッとやってしまったカラコ、スリークッションで狙っていたのだけれど、ちゃんと当たったか、ずれたか、ラインを見たかったなぁ〜(泣)。

 5番に手球をくっつけるはずが球半個分は空いてしまって・・・なんで空いてしまったのかが、わからないっ!ストップの厚みで入っていなくて、フリがついて引いた、みたいなことになったのかな・・・。

 あの9番いれる時にブリッジ組まない方が入る、ということでやってみると、ホントに。
 なんで?!でした。
 あのイレはブリッジ組まないといけないと思っていたから・・・まだその判断がカンです・・・。

 組み立ては一朝一夕でできるものではないでしょうし、ボーラードを"攻略する"という発想をやっと持てたところ。そして、その発想を持たせてくれたきっかけは西嶋さんだし、これまでのチャレマでいろいろ意識改革をさせられているから、とても感謝しているわけですが、そんな感謝を伝えることもままならず、スゴスゴと退散してきたのでした。


 ちょっと、もう、書けません、、、orz





 なんか、これまでのチャレマテキストと、違いますねぇ・・・。

2014/06/13



キネマ旬報ベストテン