最後なのに。


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年6月のトップへ





 疲れてしまいましてね、「もう、ボーラードはいいやっ」と諦め、捨てることにしたのですが。
 お言葉に出てきたものですし、ただ捨てるのも癪に障る。「もうこれで最後にしよう。これからはイレ練習しかしない」と決めてやってみると、驚異的な火事場のバカ力で入れちぎってスペア。
 合間にストップショットとか、ちょっと送ってやる的な入れがあるのだけれど、そのダシがダメダメで思ってたふうにならず、ネキが一つだけ&ムズイというものにしかなりませんで、それらを今日はこなせてしまったとゆー。
 ワンミスした後、残り3個だったのですが、唯一の難球が入り、入れば出るという配置だったので、うん、まあ・・・(没)。
 という、「それは違うゲームだろっ」というところから始まり、どのラックでも6個くらいは安定して入れられる感じでした。
 今日は運が良かったみたいです。
 あるいは、じっくりガンミ&吟味せずに、直観で進めた方が取れるんでしょうか、ワタクシの場合。(違うか。/汗)


 イレちぎったって意味がないわけですよね。
 でも、その配置の方がナインでは出てくるわけですよ。
 ボーラードやってると、簡単なものしか選ばない、たぶん自然と苦手な配置を後回しにしてる。なので、これがナインに生きるとは思えないのですよね。ナインはもらい球でいろいろなものがくるし、自分のダシミスでヘンな配置になったりするわけで。
 そのヘンがよくわからない。


 よくわからないしワタシだけができないという状況のものがひっかかり続けるうざさ。
 「くそー! 楽しいぢゃねーかよっ!」と思ったりできる余裕はございません。


2014/06/18



キネマ旬報ベストテン