グランプリイースト 第5戦「予選」(LINK北千住)


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年7月のトップへ





 初めてですよ〜、北千住。
 複数路線が乗り入れているためか、駅が大きくて、驚きました。
 想像していた下町っぽい感じとは全然違って、マルイとかルミネとか・・・西口はなんだか普通に商業都市っぽかったです。とはいえ、その向こうに、どれくらい商業地域が広がっているのか、わかりませんが。
 LINKがある東口は真逆で。


 初戦の途中からの観戦でしたが・・・まーーーったく手球が合わない感じっぽく。『え、どうしちゃったの?!』と思って観ていました。
 手球が全部出過ぎ、アレが決まればギッチリセーフティなのに進んでしまうから丸見えといった感じで。
 えっと・・・手球の転がり方が、いつもと全然(ほんとに全然)違いました。いつもならソコで急減速してピトという音とともに止まるのに・・・!という感覚が、観ていて全くない。

 が、次の試合、全然違う感じで、しょっぱなからマス割りですし、手球をあやつれている感が。『そう、これよ、これ』と思いましたが、それでもなんだか苦しそうでした。きっと、何となくそのエリアではあるけれど、狙っていたところ(点)とはだいぶズレていたような雰囲気。

 最終戦を戦うお相手の方の試合をちょっとだけ遠目に見ていましたが、ゆえに、『うーん』とちょっと心配に。

 後にスケジュールが入っていたので最終戦を観られずに退室したのは残念でしたが、2回戦を記憶に残せます。


2014/07/05



キネマ旬報ベストテン