今月のチャレマ


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年7月のトップへ





 ちょっと気を抜いたら行き倒れる暑さの中、電車を降りた時には『ここまで来たけど、帰ろうかな、、、』という疲労具合でした。
 けれど、もろもろ前後のスケジュールなどを勘案すると、今日しかないのですよ。
 ということで、気を取り直してレッツラゴー。


 ワタシの一方的な感じ方ですが(苦笑)、非常に有意義に過ごさせていただきました。ワタシ、ガンバッタ。試合に参戦している感じに。


 先日(テキスト644)、「それが逆フリなんだよ!」と指摘され、「ええっ!」という驚愕な事件がありました。(ワタシには、明らかな配置以外、逆フリという認識がない。)
 その後のジャパンオープンでは、自分なら次どう出す、ということの比較を常にしながら観ていました。(だから疲れきったとも言う?)
 そして今日も、その点を主に観ていました。そしてたくさんのお手本を見せてくださった気がする。
 で。
 順に出すために、クッションを使ったり、あっちこっち移動させることが必要で、それを順とは認識していなかったし、あえて避けていたのだと思います。そのあっちこっち動かす加減が、わからないというのもあるかもしれません。あるいは、最小限の動きで、と思っていたのかも。
 取り方をきちんと理解しなくてはという危機感。
 そうか、取り方がー、と以前に言われたのはそういうことか。


2014/07/25



キネマ旬報ベストテン