一週間の振返り


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年8月のトップへ





 日々の仕事と暑さとで疲れ果て、更新する気になれなかったのであります。
 立秋を過ぎ、とんぼが飛ぶようになりました。季節はうつろいでいるのであります。


 ブレイク週間でした。
 後半で、あることに気付き、試してみたら、うまくいった! それは決まった2個が入り、取りだしバッチリな配置が作れる朗報。でもワタシ取り出し入れられないとゆー悲報。br>  しかし、台限定。
 どの台でも、自分がどんな状態でも、できるという状態には、まだ(もちろん)程遠いです。

 その日の調子というのが、なんとなくわかるようになった。
 『あ、疲れてるんだな』とわかってあげられるようになってきた。
 ダメな時に立て直せるようには、なっていないのだけれど。





 キュースピードをあげると、(自分が)なんかすんごく雑でテキトーな感じがして、イヤだったのですが、あげる場所(ポイント)があったらしい。





 「このスピードだとこじらない、キューがまっすぐ出てる。」
 つまり、ひとつのスピードでしか撞けないということでしょうか。
 が、この一つを身につけるのがまずは大事で、そこからバリエーションを広げるのですって。


2014/08/17



キネマ旬報ベストテン