一週間の振返り


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年8月のトップへ





 日々、ちょっとずつメモっていたものをまとめて。



 取り出しがなかなか。



 普通は、試合前にはいろいろな人に相撞きしてもらって、なのかもしれませんが、ワタシの場合、試合前一週間こそ相撞きしてはならぬ、というタイプ。珍しいですよね、たぶん。
 レベルが上がれば相撞きの必要もわかってくるから、とは言われるくらい、レベル低いんですね、ワタクシ(汗)



 クラシックを見ていて、6先早っ!と思いました(苦笑)。
 普段、8〜10先をジッと見ているので(笑)。
 昔は、5先だって途中で退屈になってしまっていたのに。もっと昔は、試合見てられなかったのに。
 変わるもんですのぉ。
 見ていていろいろおもしろかったのですが、それは書きませんー。



 ブレイク→取り出し1番→2番→3番へのダシOK→3番はずす、まで進めたことは、すごく嬉しい。
 これが常にできるようになりたい、まずは。



 沖に行ってる、キューが出てない、それはキューが出てるとは言わない、ヘロンになってる、…違いが自分でわからない。そう!と言われた時の感触を記憶せねばならぬ。



 引けるようになってから、ブレイクに手こずるワタクシ。
 前は、すんなりできるようになったのに。
 今、全然うまくいかない。今の撞き方からの1番への当たり方から、入れたい球が入らない。のかな。うまくいくのが7回に1回くらい(苦笑)。



 もうちょっと(かなり?)、シュート力を意識しないといけないな、と。
 でも、「よく入れるね」より、外れて「やりたいことはわかる」の方が、いい。


2014/08/29



キネマ旬報ベストテン