サマーカップ参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年8月のトップへ





 負け負けでしたけど。
 自分の状況がわかったので、良かったです。


 最初の試合、穴前の4個とりきりが3個めで欲張って失敗したとか、5個取り切りの3個めでいつものセンターショットもどきができなかったとか、試合終了後から脳内支配している忘れられない配置です。
 9番穴前だったんだから、近づける必要なんてなかったのに、入れイチで十分だったのに、、なんてことを8番をひどく薄く外して気付くとゆう・・・。
 センターショットもどきがどんな時に来てもスッとできるスキルが、まだないのよねぇ・・・。力んじゃにけないと思いながらやったので、スッとは出せたはずなんだけど。右手が悪さしたね。あ、でも、先球の動いた距離・スピードが大きかったので、力入っていたのかも(汗)。

 敗者試合。
 相手ブレイクノーインで、1番長い微妙な厚みのもの、いれても2番には出ないことはわかっていたけれど(だからセーフティ予定でいた)、あえて、"キュー出していこー!"を確認するために、入れに行った。もちろん、2番はセーフティしたけれど、見えてしまってはいた^^;。
 その次にまわってきた2番で、セーフティ狙いの結果当てイチジャンプを飛ばし、この最初の2.5個のハッタリ(苦笑)が相手にはプレッシャーになっていたっぽい。(見ていた方による)
 ここ三ヶ月くらいかしら、(暑さと疲労とちょっと思うところあって)ハウスに全く出ていなかったのだけれど、コンスタントに出続けていなくても戦えるようになっていたことは、成長です。たぶん。

 3先って、すぐだねー。


 どなたかの応援で、お習字で「必勝」と書かれた紙を掲げている方(上級者?)がいて・・・お習字がとてもきれいでカッコ良かったです!!「必」の字は難しいんですよ、、、。
 ああやって応援してくれる(応援し合える)のって、恵まれているというか、いいですね。


2014/08/31



キネマ旬報ベストテン