初マスワリ


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年9月のトップへ





 あんまりに嬉しくて、泣いた。



 ブレイク後、1456789。
 1→4が難しく、5が限られている。けど、4へのダシ失敗したら65でコンビ行くいかない、みたいな。
 案の定、1→4はとんでもないことになり、しかし長〜いまっすぐな4を入れ(キューがまっすぐ出てた)、65の力加減間違えずにコンビを入れ、5→7→8は予定通り。
 8→9が出過ぎてしまい、角度がついてしまったのだけれど、むしろまっすぐの9よりフリがある9の方が入れられるワタクシは、9を入れたのでした。
 一定のテンポで普通に撞けていた気がします。
 "まぁ、予定通り"にマスワリできると、自信になるものですね〜!
 (もっとベターな取り方があるのかも、しれませんが。)



 ところが。
 ボーラードで初めてストライクとった時、『あれ?ホントにストライクだったよね・・・?』と後で悶々としたのですが、今回も、ふと、『あれ?ホントにマスワリだったよねぇ・・・?』と気になってしまい(苦笑)。
 9番を入れた後、サイドを余裕で交わしたのを確認して『ヨッシャー!』と思ったのですが、その後、コーナーにスクラッチしなかったよね?と(汗)。
 うん、してないハズ。


2014/09/20



キネマ旬報ベストテン