雑記


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2014年10月のトップへ





 更新頻度が激減しているのですが、変化がないわけではないのだけれど、トピックスが少ないからです。
 そして、夏からの体力の消耗の激しさ及び個人的に大変に危機的状況にあるからです。
 盆と正月が一緒に来たようって、おめでたいことが重なる意味で言われるのですが、ワタシにはマイナスのことが重なってやってきてしまいまして、人生最大の危機を過ごしているのです。ええ。
 そんななか、笑える歌をyoutubeで見つけまして、笑えてます。元ネタが(NHKの)大河なので、それがわからないと、説明されてもおもしろくないですよねー。
 ブレイクミスで、ラックを飛び越えてフット側の短に当たった手球がはねかえって2番にあたり割れるという、試合で目の前で見た現象を思い出して、笑ってます。持ってますよねぇ。





 さて、金曜日、チャレマに行こうと思ったのです。
 が、昼間、急きょ仕事で渋谷横浜往復をしてしまいまして、その道中『夜にまたこの電車に乗るのか・・・』と思ったところから脱力・・・いえ、そもそも疲れていまして・・・体力保持のために取りやめたのでした。
 後で、「出先から直帰ということにして、チャレマまでの時間、普通に練習して時間つぶせば良かったじゃん」と指摘されました。
 気付きませんでw



 どうも、左側に重臣、いや、重心が寄り過ぎているな、と気付きまして。
 『あれ?』と思った時には構えを解き、右足を置き直す(入り直す)と、入るとゆう。。。
 おぉ〜。



 残り4個、3個で手詰まるのよねぇ。。。
 取り方が悪いんですが、どうにもしようがねぇーんだよっ、と逆ギレ。
 あるいは、出したかったところを通り過ぎてしまい、手詰まり、とマジギレ。


2014/10/19



キネマ旬報ベストテン