粛々と


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2015年2月のトップへ





 練習しております。
 地味に、練習の日々。
 ボーラード(っぽいこと)は必ずやってます。
 配置練習だけでなく、流れで撞く、ということを今は訓練してみていて。
 エニーだけど9番は最後、というルールにしていて、今日はそれで初めてストライクが出せました。
 バラ球を番号順にというのもやり始めていて。3回くらいで、取り切れる。昔は2個つなげるのでさえ、恐ろしく時間かかっていたし、9個取り進めるなんて、ムリだった(汗)。



 先日、初めて言われた言葉がありまして。
 それは、今まで誰からも言われたことのない言葉だったので、(お世辞度合いが高いとしても)ちょっと嬉しく、将来的にはちゃんと欲しい言葉なので、支えにがんばります。
 あれ? いや・・・前にも・・・別の方から言われたことあるな。その時のショットについて。
 そういえば、あった。
 その重み(というか、有難み)が、わかるようになってきた、ということでしょうか。



 もらった4個とりきれたり、残り2個とりきれたり、う、う、うれしい。。。


2015/02/13



キネマ旬報ベストテン