まだつづき。やってみた。


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2015年3月のトップへ





 *独り言みたいなものなのでわかりにくいと思います。あしからず。


 まずは、「なに、そのクッション使ったイレ( ̄□ ̄;)!!」。
 上、左、左上、右上、右・・・どれもクッションにあたった後で狭まり、全然ルートが違う。
 あれ・・・?ということで、左下でやってみたら、できた・・・。
 カラコに左下という発想を持っていなかったワタクシ。
 へぇ〜、これは何かの時に使えそう〜、と思ったのでした。
 で、それを応用して1番に当てられたか、考えてみたのだけれど、・・・もはやムリ。フット下エリアにはたくさん球があったし、ラインはどこもふさがれていた気がする。
 ということで1と8をくつけられたか、しかもその後再びセーフされないように手球が入らないスペースを・・・とかいろいろ思ったんだけど・・・再現不可能だしね。でも、くっつけるとか、ちょっと動かすとか、ワタシはまだできないので、それを練習する必要はありますね。

 『お師匠なら飛ばすぅ?』と金曜日に一瞬、思ったんですよねぇ。
 飛ばしてダイレクトに当てるのではなく、飛ばしてクッションから返してきて当てる。ただ、そこまで思い至らなかったので、これ、今度やってみようかな。

 下で、広がる。
 ・・・ということは、また別の1番も、下の方が良かったのかも。

 789。
 7はワタシの得意配置で、右ひねって8に出すのがパターンなのだけれど、どうしても8への距離が出るので、左下でやったら薄く外してしまい、かつ、残りイージーだった金曜。
 ということで、まずは得意配置な通りに右ひねりでやってみたら、どうも、そもそも入らない。ただ、薄く外すと残りはイージーにはならない。(プロにとってイージーではないかどうかはわかりません。)
 左ひねりの方が、入って、8に出せて、9へつなげる。繰り返しできる。
 あれ? なぜこの7が右で入れられなくなった・・・?
 しかし右だと、8のイレがだいぶダメで(苦手配置)、これをひたすら練習しているけれど、成功率は上がらない。
 7の左右、両方で3個取り切りができるべし。





 昼間、キューを置きがてら行ったら使えず。家に戻り、急きょ、軽い昼食。録画していた殿系の番組を見て。お夕飯食べて。それから改めて練習に出かけたのでした。しかも日曜なのに。こんなの、初めてでした。


2015/03/15



キネマ旬報ベストテン