雑記


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2015年3月のトップへ





 ふわっとした右手の撞き心地があった時に、それまでムギュと引こうとしていたことがわかった。
 それから、その、ふわ、を求めるのだけれど、なかなかうまくはいかない。
 押している時に音がきれいと感じられないことが多く、それは引きでも同じなんだ、ということもわかった。


 まっすぐに置いて、引いて、手球を反対のポケットにスクラッチさせる。
 これが、フリをつけてもスクラッチさせられないといかんという課題なのですが、どうやったらスクラッチするのか、まったくわからないorz。フリをつけて引く、ひねって引く、どれも手球はポケットに向かわないんだよねorz。
 どういう物理現象でそうなるんだ・・・そうならないことでしか撞けていないので・・・これはいったいどういう仕組みなんだ???と、うなる日々。


 球聖戦。
 A級戦に進んだホームの方。
 すごいと思うのですよねー。
 You can do it!ですよ。
 OP戦はお祭り的なことも感じられるのですが、球聖戦は、それを「取りに行く」試合だとワタシは認識しているので、取りに行くレベルになったら、参戦しますよ〜。
 頭悪いゆえ、そんな日は来ないかもしれんが。


2015/03/21



キネマ旬報ベストテン