注意3点


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2015年4月のトップへ





 穴に入った球の長から長へのダシ。
 上を入れると狭まる、下でひろがる。
 このダシ(撞点と厚み)の確認。

 ストロークの時に右腕を下げない、斜めに引かない、左手を緩めない。

 シュートアウト選択時の考え方は、おもしろかった。
 これをミスったら取り切られる、というのはわかるのだけれど、どうしたらというところまで全く思い至れない。
 訓練するしかないのですがね。

 まだ、7先をこなす感覚が持てない。
 自分が勝つことは想定していないのだけれど(笑)、チャンスの活かし方とか、ここで(セーフティなど)失敗したらもう回ってこないゆえの(そのショットの)超慎重度とか、その他もろもろ感覚を身につけたい。


2015/04/01



キネマ旬報ベストテン