10ボール


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2015年5月のトップへ





 何となくやってみたくなり、やってみた。
 大昔に一度だけやってみたことがあるのだけれどその時はお話にならなかった。
 今、ナイン並みに(苦笑)セットマッチになるっぽい(笑)。
 テンの方がシュートアウトは頻度が高く、いい勉強に。
 「こういうのはナインでは出てこないのだよ」と言われた配置があり、ナインでは出ないけどテンで出るってナンでだろう?とよくわからないのでした。
 球数1つ違うだけなんだけど、なんか、空気というか、台上の世界というか、違うんだよねぇ。なんだろ・・・。


 まっすぐ出してるハズなのにフリがついてたり、右フリに作るハズが左フリになってたり・・・よくわからんちんですorz


 知ってること、わかってることに、身体が追いついていない状態、みたいです。
 考え方や取り方が身についてきているなら、あとはシュート力とかダシの精度の問題なので、ヨシとしないとね。


2015/05/04



キネマ旬報ベストテン