練習中・・・


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2015年5月のトップへ





 8あるいは7から9に出したのに9で外すと、キレます。
 この9で外すの、なんとかならんもんじゃろか。


 「今のは手球がこっち」「今のも手球がこっち」と言われるセーフティ案件-_-;
 手球をこっちという発想が全く持てていなかったので・・・確かに失敗するとイージーにしか残らなくて、やった後でアドバイスしてもらえることのありがたさ。
 でも、逆だけど狙いは合ってるってことだよね?!(笑)


 相手がブレイクから取りきっていって、8番イレスクとなり9番フリーが突然舞い込んだ。
 さて、ということでフットにある9番をストップで入れるところに手球を置いて向かってみるとですね、身体が硬いのですよ。「アレ?こんなフォームだったっけ?」みたいな、フォームの窮屈さみたいなのも感じて。
 なんか気持ち悪いと思いながら撞いたら、超サブい感じにギリギリ入ったという感じで(滝汗)。不思議な、というか、怖いことです。
 こういう感覚をクリアする感覚をつけていかないといけない。


 一人でやっていたのですが、ブレイクから取り進めていって、6番でイレスク、789とフリーを渡す状況って・・・あかん・・・。スクラッチ回避すべく&出すべく、ひねったんだけど、ひねれていなかったのか、撞点が違ったのか・・・サイド入れのコーナーへのスクラッチはよくわからない。


2015/05/08



キネマ旬報ベストテン