メモ


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2015年5月のトップへ





 (とってもわかりずらいと思いますが、気にしないでください。ワタシのメモです。)

 全関東の時の、復習すべき789について。
 7がいろいろあった! 穴が大きい場合、という選択肢もあって、いろいろ目が点。
 ダシミスした8について、「これなら、はたく。でも、こっちになったら引く。」
 その微妙な違いは、難しい。
 (ワタシははたく位置で引いたんだが、キュルルルルと手球が回転し前方向にちょっと行ってしまった。引きが入っていなかったと思われる。)
 「こういうの、よく見てると思う。キューを利かせる時に云々・・・」という解説付き実地を見て、『あ、なんか知ってる!』という感覚が。
 で、はたいてみたら、「おぉ〜!」な感じに9に出た。
 こんな使い方が、あるんだね。
 けれど、明らかに音が違った。
 ワタシの音はドカンと大きく雑なだけ。
 汚い音がしないから、はたいているということに今まで気付かなかったと思うけど、きっといろいろなところでキューを利かせているのだな。そういうの、たくさんあるんだろうな。





 上級者ってのは、ワタシが1球撞く間に、3球くらい撞いてるよね。
 わっはっはー(滝汗)。


2015/05/29



キネマ旬報ベストテン