6月、ことはじめ


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2015年6月のトップへ





 え、6月?





 GP決勝戦のustで実況の締めを聞いて、『次のGPは7月かぁ〜、だいぶ先だなー』と思った次の瞬間、『すわっ、出陣!』みたいな感じになりました。。。いや、もちろん、全関東終わった時からじっくり考えていたんですが。

 全関東参戦時に最も気をつけたことは、「指にばんそうこうをとめなければならない状態にしないこと」。
 肌が弱いので水仕事などは手袋マスト、年中割れたりささくれたりしているので、ばんそうこうが手放せません。特に、右親指〜人差し指が弱いのですが、これ、キューを持つ時にとても不快で、やっかい。一時期、荒れ過ぎて、ブリッジの左手ではなくキューを持つ右手に手袋をしてプレイしていたこともあります。
 昨年の長期休暇明けから、なぜか体質が変わり、また以前から使っているのではありますがバージョンアップしたより素晴らしきクリームに出会ったせいか、ばんそうこうをとめることがほとんどなくなったのですが、後遺症予防のこともあって、気を抜かずにとにかく注意しました。
 もちろんケアしていたのですが、幸い、普通の状態を保てて、以前のことを思い起こすと、信じられません。前はケアしていてもダメだったので。
 次の試合に向けても、またケアを怠らないようにしないといけません。





 ボーラード(っぽいこと)の進め方が、変わった。明らかに。


2015/06/01



キネマ旬報ベストテン