今月のチャレマ


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2015年6月のトップへ





 全関東参戦して思ったことの一つ、『もっとチャレマに行くべきだ。』。
 ということで、久しぶりに。
 タイミング良かったせいか、6先シュートアウト有りで3セット(嬉)!
 2セットめは、6-2でしたよ(苦笑)。2点は、89をそれぞれ・・・。
 プレイヤーとしてはダメダメ、でも、応援するヒトとしては眼福にあずかる時間でございました。



 あまり書きません。メモ程度に。

 時間がたってまわってきても後悔しないように、肩を回したり、身体は動かしていた。いつもより身体が痛かったのでじっとしていられない仕方ない側面もあったのですが。

 しょっぱなの1番、手球・先球・キュー出し、きれいだったと思うよっ!(超自己満)

 「このフリで左下かっ!」と真後ろで見ていまして、これは先日のお師匠のチラ見せ撞点&撞き方と同じ配置&ダシのプロバージョン。ちょっと感動してしまった。
 でも6番だったし、コースを邪魔しなさそうだし、"右"でダメな理由が知りたかったのに聞き忘れ・・・。

 邪魔球と先球を飛び越す、ぶっとんだジャンプをしてしまい、とてーも恥ずかしかった(滝汗)。

 スリーファール、とられたのですよねぇー。
 2回めとなった時に、わざとファールで壊しに行った方が良かったですかねぇ。このヘンがわからない。
 2回めの時、あれはラインはあったはずで、そのラインを描くために第1クッションを入れる場所を間違えたか、撞点が違ったか・・・で、これはやってみるべし。

 あの2→3は、本当なら出せるのかな。これもやってみるべし。
 サイド入れはホント難しい。

 2回めのシュートアウト、なぜあそこだったか、聞き忘れた・・・。

 全関東の反省をいかし、前クッションを選べたのは良かったと思う。でも、やっぱり、ここで止まるのかorこっちまで持ってくる加減なのか、というのが、判断難しいねぇ。想定した場所より出過ぎなんだけど、うまく反対側に出てくれたから9番いれられたけどさ。。。



 ものすごい湿気で・・・ブリッジがうまくいかず、オープンにきりかえたことが何回か。切り返しが失速するし。
 今日のここは手袋必要!と思ったのでした。


2015/06/05



キネマ旬報ベストテン