関東オープン 参戦と観戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2015年6月のトップへ





 もちろん負け負けでした。
 でも楽しかったです。

 初戦でプロと当たるのが、いいです!
 女子プロがいらっしゃる場に初めて入って、「画像で知ってる方がいる〜」「動画で見ていた方がいる〜」「ご本人だ〜」とだいぶミーハー(苦笑)。アマでカワイイキレイな方が何人もいて、自分の試合中だけどそっちに目がいってしまったりして。いや、ほんと、キレイかわいかった〜。ビリヤードできてキレイカワイイって、ナンですか!

 プロとの対戦はじまったばっかな時点で、涙目になりかけてきて、一所懸命別のことを考えましたよ(笑)。なんか、「えらい遠くに来たね、」とか「生きられるって幸せだね」とかいろいろな気持ちがやってきてしまって。普通の生活ができていることが、まだちょっと信じられないのですよ、自分で。

 女子プロもいいですね。カッコイイー。
 コンビをバシンと決める感じとか。どういうコンビだとその力加減で、どういうコンビだとやらかく行くのかとか、そういうの。
 1個向こうのプロはカラコで入れてからのバッチリネキ8番に出していたのとか、かっこよかったー。

 2個取り進めて3個めでほぼまっすぐをはずしてしまったのは残念だった。9番まで見えていただけに。チャンスはココだけだった(苦笑)。これをちょっとだけ自分のモノにできたのは、良かったと言いたい。もちろん点数取れてこそチャンスを生かしたというのでしょうけど。

 敗者戦で、もらい球の789がきっちりできたのは、よかった。前なら外していた配置だから。
 が、別のラックで、8から9にだしてるのに9をはずしたショックたるや。

 1個向こうのアマの方のセーフティは相変わらず素晴らしく、アレ、ワタシには理解できないのですよねぇ・・・。そして同じようなセーフティを相手から受けた(苦笑)。

 スリー対応ブレイクのことを書きたいんだけど…書かない制約を作ってしまっているので、書くのが難しい。
 敗者戦のお相手の方は、ブレイクがほんとうまくて、うらやましかったです。



 負け負けで終わった後は、観戦。
 ああいうやらかい球、撞きたい。
 なんで先球は止まって手球は動くんだろね。



 いやー、観戦してる途中、すんごく胸が痛くなって、焦った(汗)
 冷房直下で冷えたか、キューケース&荷物の持ち替えに無理があったか(汗)。





 参戦はとっても楽しくて、自分の試合が全て終わってから、参戦する気は全くなかったのですが「ジャパンOPも・・・」と思ったくらいでした。
 が、次第にテンション下がっていきました。できなさ加減に落ち込むとかではなくて、なんか、ビリヤードのやる気なくなる、みたいな。
 観戦していればなんか気持ちがあがってくるかなーと思ったら、「ああいう球を撞きたい」と思いつつそんなに上がらず、9番を外したことがかなり悔しく思い起こされ、まだまだ先は長すぎることにちょっと辟易したのかもしれません。



 帰宅後、酔いつぶれたのでした・・・。
 翌朝、いろいろなものを片づける虚しさったら(苦笑)。


2015/06/20



キネマ旬報ベストテン