関東オープン つづき


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2015年6月のトップへ





 観戦編です。
 そう、あんまり見ないタイプのセーフティを、見ました。一般的にはよく見るけど、見ないセーフ。
 そういう配置だったということだけかもしれませんが、『そういうセーフティも選択肢にあるのね』的な。


 参戦編で書いた"ワタシが理解できないセーフ"は、作れないし、つまり、返せないということで。もちろん、配置によっては返せるんだけど・・・。

 対戦した女子プロの方のテンショット練習は、興味深かったです。

 相手ブレイク、ノーインの時、ワタシはシュートアウトはできるけどパスはできないみたいで(苦笑)、そんなことも教えてもらったのでした。。。

 今って、誰よりもスキルがない状態なんですよ。そもそも勝とうとは思わないし、気負ってるもの・ことが何もない。
 なので、悔し泣き、ということに、ならない。
 あとどれくらいしたら、C級戦(あるいはBC級戦)で負けて泣いていた時の感覚・スキルになりますかね。


 観戦終わって、すぐに帰る気になれず、クールダウンさせるために練習しようと思ったのだけれど、満台。
 ちょっと外に出て時間をつぶし、練習。
 ボーラードっぽいことをやってみるのだけれど、球数が少なくなると追いつめられるのでした・・・。取り進め方がねぇ・・・。



 この二週間、いろいろなことがありましてね、"現実とのギャップ"におぼれそうになるとか、『夢か?!』みたいなことだったりして、それぞれのことが消化できていません(泣)。小学校にあがったばっか、みたいな。この感じでジャパンOPにはなりたくないのですが。(参戦を決めたわけではありません。)


2015/06/21



キネマ旬報ベストテン