グランプリイースト 第4戦「予選」と「決勝」(キャノンボール)


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2015年7月のトップへ





 よくよく思い返してみれば、予選日はアマの方としか当たっていませんでした。そんなことも、あるのですね。
 2回戦のアマの方がブレイクがすごくてですね・・・。身体をほとんど動かさなくて、でも、イリーガルになることがない。それくらい、散る。球が動く。キュースピードがいいのかしら。
 ワタシは体重移動しないタイプなので、キュースピードをあげないといけないんだわ、と思ったり。

 うーん、もう、書けない・・・。



 練習する気なし→ビリヤードやる気なし→観戦に行く気生じない→これはビリヤードやめるんじゃないか、みたいな落ち方で、自分の気持ちを上昇させる方法がわからなくてかなり困っていたというか、もういいか、と投げやりになっていた先週。
 思っていたことやモヤモヤなどを書きだしたところ、自分の甘えだったねぇ、とか、これまでのコトとは違うんだ、とか、これからそういうステージなんだねぇ、とか、いろいろ整理できました。
 そうしてひとまず試合を観に行く気にはなれた、と。
 そして観戦後、練習もできました。
 だいぶさぼった感があるので、またやり直し。
 できないことが生じたらそれをトコトンやって1個1個つぶしていくしか、ありません。


2015/07/04、05



キネマ旬報ベストテン