ジャパンオープン「予選」 参戦と観戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2015年7月のトップへ





 「今日で夏が終わった!」と思ったのですが、今日、梅雨が明けたもよう。
 全関東女子級、関東オープンからの流れでジャパンオープン。随分長い時間を過ごしてきたなと思っていたら、実はここ3か月のできごとで、なんとまあ濃い3か月だったのだろうと思う。
 最上位世界に入り込んで、良かった!
 どうすればいいんだな、ということが感覚としてつかめたので、本当に良かった。
 公式戦にしか出ないことにしていた半年。これからはハウスのBC戦に出た方がいいなと思いました。



 もちろん負け負け。
 最初の試合はバンキングをとって、(ブレイクする側としての)初めての一斉ブレイク。
 いつも通りのブレイクなのにイリーガルにならず、自分でびっくり。つまり、ちゃんと当たれば、スリーは回避できるということですね。
 あ"〜、しかしもう、この時の感覚を覚えてない・・・(泣)。呼び出すのは大変に困難なのだよ、、、。
 そこから取りだしちゃんと入れたのに、2番へ出せず・・・邪魔球に当たってしまったのだよ。

 もらい球の5789をちゃんと取れたのは、良かった。
 でもその後で89の9で外すというね・・・関東OPと同じ感じ。以降、点数を取れず。
 うーん、1点取れて満足しちゃうのかしら(苦笑)。

 自分が何を選択できるのかわからず、教えてもらうことに・・・。
 結局、シュートアウトを選択。
 でもその後に撞き番となった時に取り切れないから、ダメなのよ。

 敗者戦は関東OPの時のプロでした。
 ブレイクで89が必ず同じ形になり、さらに2個インでスリーを回避しているって、さすがプロです。他の球は並びは同じで、でも散り方は違う、だけど89は絶対同じ配置になるってすごいです。

 相手がワンラック練習している時やラックを組んでいる時にボードに名前やラック数を書くとか・・・不慣れ過ぎてできず、『気ぃきかんヤツだな』と各対戦相手の方に思われたかもしれませぬ。
 そのヘンのことが全てお相手お任せ状態でした(滝汗)。


 つづく・・・?


2015/07/19



キネマ旬報ベストテン