サマーカップのつづき


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2015年8月のトップへ





 思い出しましたよ、89だけのことではなかったことを。
 9番セーフティ失敗の件。
 8番バンクで入れれば出るからバンクで入れたものの止まると思ったら止まらなくて(止まる加減で撞いた^^;)縦ラインで残ってしまった。なんでバンクの形にしたかといえば7番をストップにせざるをえなくて、ではなんで7番まっすぐにしてしまったかといえば6→7のダシがダメだった、ということなんですね。ここ、フリをつけるのがマストだったのです。
 6→7がダメだったのであります・・・。
 が。
 8→9で、向こう側に止まると思ったのにこっち側にきたということは、それほど厚くなかったということなんですよね。こっち側にくる加減で撞けば良かったのだけれど、この配置のバンクに限らず、止まるのか、こっち側にくる加減で撞くのか、というのが曖昧というか、わからないんですよね、なかなか・・・。この失敗、前からけっこう試合でやってます。


2015/08/12



キネマ旬報ベストテン