台全体の3個取り切り


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2015年9月のトップへ





 ここ1か月くらいかな、やっているのは"台全体の出たとこ勝負3個取り切り"。手球フリー。
 すぐにできるものもあればできないものもあって。
 そして、ひとつの取り方だけでなく、違う側からの取り方、違うポケットに入れるなど、いろいろな方法で取れるように練習しています。
 先日、なかなかやりたいように取り進められない配置の1個め→2個めで「コッチの方がリスクが少ないよ」と教えてもらった出し方がありまして。ワタシはその出し方を考えられていなかったので「なるほど〜」でした。
 ということで、一つの配置をいろいろなパターンで取るための練習をしているのだけれど、ワタシが気付いていない、あるいはセオリーはそっちなのにそれを知らないとか、そういう取り方が、かなりありそう^^;
 自ら難しい取り方を選択しているというね。あるある。
 でもそれは、そういう指摘してくれる人がいないと、わからないし身につかないものですよねぇ。

 相撞きで出てきた3個フリー、復習復習。

 これを4個にしたい。あるいは、手球も出たとこ勝負にしたいんだけど、それは難しいかな。。。



 10月、11月と公式戦があるっぽい。


2015/09/06



キネマ旬報ベストテン